[WikiJA-l] また頼まれたので08

n_tomohiro_april @ mail.goo.ne.jp n_tomohiro_april @ mail.goo.ne.jp

== 08.村八分的決議は現代では脅迫罪 ==

特定の非日本人的なグループによる「村八分」のための徒党的寄り合いが、
本人抜きで、
何故か、場違いかつ時代錯誤にも、
通常の日本語感覚ではあり得ない「審議」「議論」「結論」「明示」というインチキ用語で
行なわれ続けているだけ、ということは明らかです。
現代日本では、[[脅迫罪]]成立のただの犯罪にすぎません。

このような一方的な脅迫罪的言動は、英語版では
[[:en:Wikipedia:No legal threats]]で公的方針として禁止されています。

よく恥ずかしくないですね。

どうせ、英語版の倫理感覚など理解できないのでしょうが・・・。
--Sushisushi