[WikiJA-l] 本家からの解説

Noda, Kentaro kentaro_noda @ infoseek.jp

恐らく、ポーランド楽派について世界で一番詳しく解説したのは
http://www.culture.pl/en/culture/artykuly/es_muzyka_wspolczesna
多分ここですね。

第三次ポーランド楽派はyoungestと呈示されていますね。
ここですらグリカやズベル、コヴァルスキ=バナシェヴィツ、C・ドゥフノフスキ、G・ドゥフノフスキまでは
押さえられていませんが
ワルシャワの秋では、これらの世代もyoungestと呼ばれているようです。

結局[[ポーランド楽派]]は、単に「第一次」「第二次」といった呼び方を
「戦後第一」などとわざわざ読みづらく変えて
その上で、意味の通らない文章に編集したことが、ログに残ってしまいました。
これを編集とは呼びません。
改竄です。

KN