[WikiJA-l] 文字化け対策委員会 vol.6

Noda, Kentaro musinoda @ gmail.com

証拠5.
[WikiJA-l] 祝!無期限ブロック!
http://mail.wikipedia.org/pipermail/wikija-l/2006-November/001135.html

[WikiJA-l] RE: 祝!無期限ブロック!
http://mail.wikipedia.org/pipermail/wikija-l/2006-November/001136.html

WikiJA-lメーリングリストで配信された上記のものは日本語版 MSN Hotmailによるも
のであり、
日本語版 MSN Hotmailで送信するメールは全て(無理やり)SHIFT JISになる仕様です
が、

配信されたメールは、SHIFT JIS(isio-2022-jp)なのに、
メーリングリストで配信されたものは、あり得ないことに、ほんの一部だけ文字化け
しており、、
保存書庫では、更にあり得ないことに、全面的に文字化けメールです。

[WikiJA-l] 祝!無期限ブロック!(by coq氏)
http://mail.wikipedia.org/pipermail/wikija-l/2006-November/001137.html

の最後5行は、日本語EUCに変換されているはずなのに、ご丁寧にも改行を無意味化し
て読みにくくし、
しかも上で示したように、Aotake氏の部分を文字化けさせています。

人為的にエンコードをいじっていなければ、こんなに、二重三重に異常な現象は起こ
り得ません。

以上の余りにも異常すぎる経緯は、
Suisui=coq=Aotake=...Aphaia=miya=Maris stella=...
が組織的犯罪を行なっていると考えると、確かに、非常に的を射ているような気がし
ます。

どう考えても滅茶苦茶な「管理者」連です。極めて劣悪な「コミュニティ」です。

野田憲太郎氏を無期限ブロックしてるというキチガイ沙汰の悪業一件だけでも、
日本語版ウィキペディアの「管理者」連は十分、触法精神障害者(犯罪者的な精神異
常者)の集団
にしか見えません。

さっさと野田憲太郎氏に対する醜悪な不当ブロック(集団によるいじめ)を解除したら
どうですか。

ブロックを解除した上で、
野田憲太郎氏よりも実力も見識もあるという音楽家だけが
仮に日本語版ウィキペディアの「管理者」連の中に一人でもいるというのであれば(
とてもそうは見えませんが)、
さっさと、その実名と経歴を検証可能なように公表し、
そうすることによって正々堂々と同じ土俵に上がり、その上で、
その人だけが野田憲太郎氏に偉そうに文句を言ったり、
野田氏が書いた文章を、その間違いを十分に説明した上で削除したりしてください。

芸術・芸能の分野では、それ以外は全く許されない暴挙に過ぎません。
一体どこまで社会常識のない人たちばっかりなのか・・・。

日本語版ウィキペディアで管理者的なことをやっている人たちのほうが、
はるかに、「会話不能」っぽい低劣な病人ばっかりであることはもともと極めて明ら
かなことだと、私は思います。
私自身が、すぐにわかったからです。
他にも、そういう人は多いのではないかと思います。

なんで、そういう極めて低劣な人たちが、
分不相応に百科事典編集の管理者的な仕事にへばりついているのか・・・、
それだけでも十分場違いな存在なのに、
どうして、そういう低劣な人たちに限って、あべこべに実名の優秀な執筆者を全く不
当に無期限ブロックする
などというキ●ガイ丸出しの暴挙に狂い続けているか・・・。

とにかく、ここの「管理者」連には、匿名、劣悪、社会常識なし、
Wikipediaの公式方針すら理解していない、
著作権法の概念すら知らない、
GFDLなど理解し得るはずがない、・・・等の理由で
専門的な一般執筆者をブロックしていい資格そのものが全くないと思われます。

参照文献:Wikipedia
[[Wikipedia:井戸端/subj/即時削除の理由]]
(ちなみに、これは、私が"管理者"に質問しているのですが、管理者がただの一人も
答えないうちに、
誰も井戸端から辿れないように、
管理者アカウントでもないアカウント[[User:SGreen]]によって「完了」したなどと
虚偽宣告され、
タイトル名まで無断で変えられ
(元のタイトル名は、 "「定義なし」? 「即時削除」? ここの「管理者」さんた
ち、やっぱり・・・" です)
しかも井戸端からリンクしていないところへ、全くの無断で全く不当に移動させられ
ています。
しかし、Wikipediaにチェックを入れて"非日本人工作員"で"検索"すると出て来ます
(笑))

参照文献:2ちゃんねる
野田先生がWikipediaで尋問されてます。
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/lobby/1164059363/
【がんがれ】くたばれWikipedia3【Wikitruth】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/internet/1159022062/
【ウィキペディア】Wikipediaの管理者【第二版】
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1143446803/
【Wikipedia】Tietew【保護・投稿ブロック権乱用】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/internet/1159022062/
その他。

あの MSN がリニューアル!さらに使いやすくなりました http://jp.msn.com/