[WikiJA-l] 文字化け対策委員会 vol.5

Noda, Kentaro musinoda @ gmail.com

こちらはピアニスト兼作曲家の野田憲太郎と申します。
以下のURLについて、どういうことなのかお知らせ願いたいですね。無断転載。
さっきから、ずっと管理ユーザーが私の許可なくSNSを覗きにきております
足あとから、わかりました。
その中にはアクセスできないようにして自分から覗いているのが複数人いますこれ
は、なぜですか?
あと、このURLも面白かったです
788 Name: 名無しの愉しみ [sage] Date: 2006/11/24(金) 15:34:15 ID: ??? Be:
じゃ、応用編いってみようか。これは三体合体バージョンだ。
次の差分とか前の差分とかクリックしてみるとわかる。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Miya&diff=2596308&oldid=8855020KN

あと、KMTが自分のMIXIは閲覧不可にしておいて私のページは深夜にちゃっかり見に
来ておりました。
それとOkcは「率直なところ、SNSの野田様のページは拝見しておりません。」
というコメントをコメント依頼ページに書いていましたが、足あとから覗いているこ
とが解りました。
あなたがたは、うそつきですので、うそつ・・④謀蟾謄屮蹈奪・鮗・韻討發舛辰箸睇
櫃・△蠅泙擦鵝・気茲Δ覆蕁L酖跳礼析
・・・烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝烝・・
嗄・ぢサーチが Live Search に進化。次世代サーチを今すぐトライ!
http://get.live.com/search/overview
こちらは、「MSN サーチ」の"MSN"の部分(いずれもアルファベットの半角文字)が
文字化けさせられているという、あり得ない文字化けです。
明らかに、犯罪者によって、人為的・恣意的な文字化け工作あるいは入れ替えが
部分的に行なわれています。

野田憲太郎氏は、以下の内容で送信されたと考えられます。
[...]

来ておりましたし
それとOkcは「率直なところ、SNSの野田様のページは拝見しておりません。」という
コメントを
コメント依頼ページに書いていましたが、足あとから覗いていることが解りました。

あなたがたは、うそつきですので、うそつきに投稿ブロックを受けてもちっとも怖く
ありません。
さようなら。
MSN サーチが Live Search に進化。次世代サーチを今すぐトライ!
http://get.live.com/search/overview

参照文献:2ちゃんねる
野田先生がWikipediaで尋問されてます。
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/lobby/1164059363/
【がんがれ】くたばれWikipedia3【Wikitruth】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/internet/1159022062/
【ウィキペディア】Wikipediaの管理者【第二版】
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1143446803/
【Wikipedia】Tietew【保護・投稿ブロック権乱用】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/internet/1159022062/
その他。