[WikiJA-l] Suisui氏へ申し上げる

Ken OKABE kenokabe @ gmail.com

>(コメント)私は管理者ではなく、また、ユーザー登録後間もないので、
本来は投稿ブロック依頼の案件にコメントを付ける権利も有しません。
ですが、ここ、管理者伝言板の冒頭に管理者以外でもできる内容であれば適切に誘導してください。
議論はどなたでも参加できます。とあり、
また、このブロックそのものについての意見を表明しないことで、発言しても問題ないと判断し、
書きこませて頂きます。言いたいのは、ここに書き込まれている内容は、
Suisui氏のノートページ、FXSTさんのブロックについての項、Aotake氏の発言にあるとおり、
Suisui氏が投稿ブロックの方針#即時投稿ブロック手続きの第5段落に従い、
Wikipedia:投稿ブロック依頼 2006年9月にFXST氏の即時無期限投稿ブロックの報告を行った後、
そこで議論すべきこと、ではないのでしょうか?
Suisui氏にはお忙しいところとは思いますが早めに上記報告を行って頂き、
この議論をルールに則った議論の場に持っていって頂きたいと考えます。
蛇足ですが、当然、あちらに議論の場が移った後は、
私は発言資格がありませんので発言致しません。--co.kyoto 2006年9月13日 (水) 22:05 (UTC)

あなたがこのメール文面をお読みになっていることはすべての状況から判断するに、当然推察されることを前提として書きます。

以上のようなコメントが、管理者伝言板におけるFXSTスレッドにて投稿されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E4%BC%9D%E8%A8%80%E6%9D%BF

プロセスのごく当初よりAotake氏のおそらく善意より、Suisui氏は速やかにルールに則したプロセスの流れに従ってください、というような、暗喩もありました。
今回再び第三者によっても、さらに明確に、ルールに則り行動してください、と要望がありました。

以上、合理的で正当な要求であるのですが、あなたが今、今回MLで一切姿を見せなかった、
というルール違反もそうですが、このプロセスを正当に踏まない、ということはどうしてですか?
どのように正当化されるのでしょうか?

以上のようなことをもっても、この管理者ブロックプロセスに管理者の裁量が大きく介入するという、
現状に問題があると思うのですが、いかがですか?

なお目蒲東急之介もこちらをお読みになっていただいたようで、発言内容はフェアに修正していただきご理解をいただいたようなので、謝意を表します。

FXST