[WikiJA-l] はじめましてandご教示を

Eiko OKADA eokada @ iris.eonet.ne.jp

よしの祐子 と申します。

  アカウントをもらったばかりです。
  wikiの表記法についても勉強を始めたばかりです。
  今後とも、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 私は (日本の)女性史の 年表 を書いていきたいと思っていますが、
 適当なカテゴリが無いようです。
 「カテゴリの作り方」のページは読みましたが、「女性をテーマにした年表」
 をどのカテゴリの下に作るべきかがよくわかりません。

 「女性」というカテゴリがあるようです。
  この下に「女性をテーマにした年表」(表記はどうでも) というサブカテゴリ
  を作ればいいのでしょうか。

 「年表」カテゴリの下に多くのサブ?カテゴリがあるようですが、
 そのサブ?カテゴリをみてみると、それぞれは、別のカテゴリの
  下にあるようなのです。

 自分で判断して進めればいいのかも知れませんが、なにしろ初めて
 なので、不安です。カテゴリを作るというのは、やはり大きな事柄なので、
 後になってやり直しや後悔するよりも、不安なことはおたずねした方が
 いいかと思いました。

 よろしくお願いいたします。

よしの祐子
eokada @ iris.eonet.ne.jp