[WikiJA-l] IP広域ブロックの一部解除依頼

H. Toshi zxd01320 @ msn.com

Null-Devともうします。

現在、「Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期/IP125.2.191.211」の対応で
202.70.219.0/24と
125.2.0.0/16の広域ブロックがかけられているようですが、以下のブロック一部解除
をお願いします。

解除依頼範囲:
125.2.190.0/23  を *除く*、125.2.0.0/16 全て

解除依頼理由:
IPアドレスおよび利用者名より、ブロック対象者は愛媛を中心に活動していると思わ
れますが、今回
ブロックされた 125.2.0.0/16 のアドレスのうち、愛媛地区で使用されていると推測
されるのは以下の
範囲のIPアドレスのみで、他は東京、大阪、福岡など、対象者に関係のない地域に割
り当てられて
います。
125.2.190.0/23

関係ない地域のIPまで巻き添えにされる(しかも3ヶ月も!)のは迷惑以外の何者で
もありません。
回避できないのならいざ知らず、回避できそうなのですから無関係のIPについてはブ
ロックを解除
いただきたく、お願いいたします。

なお、上記範囲のIPアドレスが愛媛地区のIPであるとする根拠ですが、上記範囲のIP
アドレスを
逆引きすると、いずれも以下の様なDNS名が得られます。これをもって、上記範囲の
IPアドレスが
愛媛地区に割り当てられていると判断しています
ntehmeXXXYYY.ehme.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
(XXX:数字3桁、YYY:IPアドレスの下3桁)
状況証拠でしかないのは判っていますが、ブロック範囲を絞り込むには十分だと思い
ますがどうで
しょうか?

早急な対応をお願いします。

「セキュリティ+PCメンテナンス」を提供するWindows Live OneCare ベータ版(無
料)を今すぐトライ! http://ideas.live.com/