[WikiJA-l] 利用者名変更について

tak/Paul Takenaka tak @ sky-line.jp

Supernova@日本語版Wikipedia です。

利用者名を変更したいと考えています。

このたび英語版Wikipediaにアカウントを作成しようと考えましたが、私の利用
者名「Supernova」は、一般的な辞書に載っている単語であり、英語版では同名
のアカウントを作成することができませんでした。

そこで、日本語版および他言語版でも重複しなさそうな利用者名に変更したい、
と考えたものです。
(具体的な新しい利用者名案はまだありません)

そこで、[WP:CHU]や[WP:SOCK]などを見てみたのですが、やはり新アカウントを
作って乗り換えるというのは、あまり推奨されないのでしょうか?

不正な多重アカウントとみなされる可能性を考慮して、たとえば現在の利用者
ページで、別アカウントに変更した旨、および旧アカウントでは今後活動しない
旨を表明してはどうか、などと考えたのですが、これでは問題があるでしょうか?

どなたかご意見をお願い致します。

--
tak - paul takenaka
tak @ sky-line.jp
SKY LINE
http://sky-line.jp/