[WikiJA-l] 投稿ブロック

toshiharu tanabe tnb @ chobits.jp

たなべ@ちょびっツです。

06/06/06 に a219111 @ yahoo.co.jp<a219111 @ yahoo.co.jp> さんは書きました:
> そういう意見の方は返信しないで、僕のメールを無視して下さ
> い。

これは対話の拒否ということでしょうか?
対話の余地がなく自分の主張を続けるのみならば、永続的な妨害行為と同等であり
ブロック延長または永久ブロックの対象としても十分な理由と考えます。

> 僕は皆様から提案のヒントを得るためにこのメールを送ってい
> るので、こういうメールはヒントが得られません。
> やっとメールが来たと思ったらこんなんだったりすると、スト
> レスになるんです。僕のメール全てが皆さんにとってストレス
> でしょうが。

対話の場に参加するならば感情的な発言は控えるべきではないでしょうか?
あなたの感情的発言が現時点で発言していない参加者に対して
あなたの評価によい影響を与えているとは思えません。

> 自分勝手で本当にすいません。またこのメールでさらに心証を
> 害された方、どうかご理解・ご容赦下さい。

自分の発言が相手にどう捉えられるかを心配することができるのですから
もう少し熟考の上発言することをお勧めします。

--
-----
Toshiharu TANABE via Gmail