[WikiJA-l] 投稿ブロック

小池 裕敏 koihiro @ jca.apc.org

 これが対港区であれば、徹底的に権利を主張して、争うことができますが、投稿ブ
ロックは私的団体の行為ですので、私的自治の関係上、一度決定がでたら、それを覆
すのは、よほどのことがない限り、難しいでしょう。私的団体では、誰をメンバーと
して迎え、誰を排除すべき、ということは、運営側が自由に決めることができます。
「こいつ気に入らない」という理由でも、排除されることがあります。前にも述べま
したが、もし主張されたいことがあれば、論点をまとめて、ご自身のホームページに
掲載されてみてはいかがでしょうか。
                            神楽