[WikiJA-l] 秋田の聖母マリア についてのやりとり (2/4)

F すぐり suguri_3 @ hotmail.co.jp

すぐりです。
前回のメールが、こちらから向こうへ、今回は向こうからこちらへのメールです。

---
****様

※公開してもかまいません。
読ませていただいたが、このウィキペディアというシステムは
まだ未成熟で問題もあると感じた。

というのは、記載された記事について、一定の完成ということが期待できない
からだ。絶えず自由に入ってくるならば、いつまでたっても意地の張り合いに
なる可能性が大きい。
また、善人ばかりならまだしも、悪意を持った嫌がらせの人間が入り込んだら、
疲れるばかりの議論に巻き込まれる。

システムの脆弱性がどこにあるのかをキチンと識別して、改善を行い、
必要な知識を保有する人々が参加を真に望める、真に喜ばれる参加型辞書を目指して
ほし
い。

そうでなければ、あえてこのような面倒くさいことを続けてトラブルを生んで
遊んでいると思われても仕方ない。

何か、他の意図でもあるのではないかと私たちは感じるのだ。
なぜなら、結果的に、現状のようなシステムでは混乱し、疲労するだけでよい結果が
期待
でき
ず、
信頼でき、安定した情報源とはなりえないだろうからだ。

信頼できる安定した、あるいは意外な発見がある情報源であり、情報の引用によって
良い
結果が
生まれることこそ、辞典の利用者の真のニードだ。

ニードから出発しなければ、辞典の存在価値はない。
2006年1月4日
101 New Life Network

代表   フランシスコ 小林 徹也
Office    〒359-1103
          所沢市向陽町2174 B-612
          TEL,FAX :050-1511-4983
          E-mail : info @ newlifejm.net
           http://www.newlifejm.net