Re: [WikiJA-l] 質問

hiro kuroda h-kuroda @ va.rosenet.ne.jp

[[m:Developers]]にあるとは想像がつきましたが、重くて確認できなかったので一応質問しました。

> 過去のメールにもあったように,開発者は理事会の許可なしに履歴や要約を
> 直接編集することを
>
> From: Aphaia <aphaia @ gmail.com>
> Subject: Re: [WikiJA-l] ご要望
> Date: Fri, 10 Feb 2006 17:48:34 +0900

> 好ましく思っていません.理事会(開発者よりも上の組織です)の許可を求めて
> いますし,それを理事会にお願いするのはあなたの仕事ですし,理事会のメー
> ルアドレスは

> とすでに出ていますし,これは "board" とあることからして個人のメールア
> [...]
これは「理事会に出すべき」と強く勧めている様子ではなく、最後に「ご参考になれば幸いです」と書いてあるのでそれほど重要でもないと思いました。
理事会に連絡すべきならそちらにしようと今思いました。

> どうして実名が残ることを恥じるのでしょう.そこに何か恥ずかしいことをし
> た記録と一緒に実名が残っているというのなら分かります.
昔は荒らしでしたよ。だから恥ずかしいことをした記録が残ってます。

あとできるかどうかもわからないのに先に要約を編集してもよいかをnnhさんに聞くのはよくないと思います。
要約の編集・削除が不可能だった場合、別の方法での対処になります。
対処が違えばnnhさんの賛否も変わりますから、再びnnhさんの許可が必要になります。それでは二度手間になります。
ですから先に開発者や理事会に交渉し、対処法が決まってからnnhさんに許可をもらうのがよいと思います。