[WikiJA-l] 質問

OTA Takashi takot+wikija @ sfc.keio.ac.jp

太田と申します.

From: "hiro kuroda" <h-kuroda @ va.rosenet.ne.jp>
Subject: Re: [WikiJA-l] 質問
Date: Sun, 12 Feb 2006 22:41:49 +0900

> そうですか。じゃあやはり直接開発者にメールを送った方がいいでしょうか
> ね?ただ前にも言いましたがいっぱいあってどの開発者に送ろうか迷うので、
> 何かアドバイスありませんか?

こういうウェブページの管理者(ここでは「開発者」権限を持つ人)を経験した
者として,特定の誰か一人にメールを送ってほしくはありません.そのような
メールは,「開発者」権限を持つ人全体として受けるものであって,誰か特定
の一人のみが是非について判断をしたり作業をしたりするものではありません
(実際の操作は別として).

ましてやWikipediaの「開発者」はそれを職業としているわけではないボラン
ティアなのですから,特定の誰かに出してその人が忙しかった場合,作業の
流れはそこで滞ることになりかねません.なおのこと,特定の個人への
メールではなくて,全体が読むウィキメールなどを強くおすすめします.

---------- ニュースはみんなのために /|\ メールは個人のために ----------
太田尚志 - http://web.sfc.keio.ac.jp/~takot/ MSN#: supertakot @ hotmail.コム