[WikiJA-l] 管理者への立候補:立候補するのにこれだけは・・・

Kzhr wikipedia @ mail.karpan.net

Kzhrです。

管理者として讀むべきなのは[[WP:著作権]]、[[WP:削除の方針]]、
[[WP:即時削除の方針]]、[[WP:投稿ブロックの方針]]、[[WP:保護の方針]]です。
そのほかにもいくらかありますが、管理者としてはこれだけあればほとんど足ります。

あと、削除の仕方やブロックの仕方で、reasonが不足だったり、所定の
様式を滿たしてゐない例があるのは、マニュアルの必要性を感じさせますが。

この方針に外れないなら、私は誰がならうとも構ひません。また、それ以上を要求するのは、
今のところ要求した側の勝手だと思つてゐます。日數の制限ですが、二ヶ月くらゐ間をあければ
それをまたとやかく言ふのは野暮ではないかな、くらゐにしか考へてをらず、コメントを差控へます。
(執筆者のはうが、讀むべき文書が多いです。[[WP:中立的な観点]]、
[[WP:多言語プロジェクトとしてのウィキペディア]]、[[WP:スタイルマニュアル]]、
[[GFDL]]、GFDL文面、などなどなど。)

--

Fas est et ab hoste doceri -- Ovid

o @ kzhr <wikipedia @ mail.karpan.net>
UserPage: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Kzhr
Web: http://karpan.net/