[WikiJA-l] Tietew <tietew @ tietew.net>さんの「他者の発言の改竄に対する投稿ブロックの方針」について。

Sat K sat_k_wiki @ hotmail.com

本来ならば、Wikiquetteの範疇と思えますが良いとは思いますね。
とりわけ、「 他者の利用者ページまたはそのサブページで、特に他者に対して編集
を許可する旨の表示がないページ」には賛成します。私も、自身の利用者ページを作
成していない時にIPユーザーに会話ページへのリダイレクトを貼られましたので。
唯、typoの範疇と思われる「誤字の修正」ですが、会話ページやノートページにおけ
るものは書いた本人が直すべき代物ですので、これはどうかとは思いますね。現行で
あってもそう思いますし、過去のものの場合、現状に即す形で直すのがよいと思われ
ても、会話が成立しない場合があるためで、こういった場合には本人が直す以外はよ
ろしくないと思いますね。

メッセンジャーで総額1億円プレゼント! http://im.msn.co.jp/home.htm