[WikiJA-l] Re: 投票権と、IP からの活動履歴

wiki_tomos wiki_tomos @ inter7.jp

From: Tietew
To: wikija-l @ Wikipedia.org
Sent: Thu, 08 Jul 2004 16:14:57 +0900
Subject: Re: [WikiJA-l] Re: 投票権と、IP からの活動履歴

改めて聞かれるとよくわからない部分もありますが、ウィキなので、
オープンにできる部分はオープンにして、ヒエラルキーを持ち込まずに済ませられる部分は
そうしておくのがいいだろうということでしょうかね。。救済というか、除外するには
それなりの理由がないといけないと思ってるので一応あれこれ考えてみている、
といったところです。

ただ、サイト運営やガイドライン作成などは単にオープンなプロセスに任せるだけではなく
コミュニティーの合意形成や自治が必要だとは思っているので、何が何でもオープンに、
というつもりは別にないのですが。

あるいは、TSさんやFOUさんのようにIPからだけど署名つきで活発に発言をされていた方を
具体的に覚えているというのが大きいのかも知れません。

Tomos