Re: Re: [WikiJA-l] draft of the letter to the Foundation regarding copyright issues.

modeha @ mail.goo.ne.jp modeha @ mail.goo.ne.jp

tietew-wikipedia @ tietew.net wrote:

> Tietew です。本題と関係ないですが

> すみません。これってどの投稿に対するフォローでしょうか。
>
> Modehaさんの投稿はリファレンス(上にある On 〜 の段落)が無いの
> で議論が追いにくいです。

すいません。「このページへのリンク」機能が正常に動作していない」
と書いた、3通前の

>をもう残してないということはご存知ですか?その前に、「このページ
>へのリンク」機能が正常に働いていないことをご存知ですか?
に対するフォローです。

バグの報告に出しておきましたが、「クリミア戦争」で「このページへの
リンク」を押すと、何故か表示されなければならないはずの「フローレン
ス・ナイチンゲール」が表示されません。一方、「フローレンス・ナイチ
ンゲール」には「クリミア戦争」にはリンクがちゃんと貼ってあり、押す
と「クリミア戦争」の編集画面に何故かジャンプします。見つけた当時、
(他の似た種類のバグのように)数分くらいで直るのかと思っていたとこ
ろ、数日経っても直らないのでバグの報告に出しました。

Modeha

なお、この機能は、データベースに何らかの新しい更新が付け加わると、
その時点で「このページへのリンク」へのリンクが追加されるようになっ
っている、ように見えます。何らかの事情で、付け加わるべきリンク先が
付け加わらなかったようです。ので、原因が究明されるまでは、なるべく、
「クリミア戦争」や「フローレンス・ナイチンゲール」へのリンクは新規
に貼らないほうがバグだしはしやすそうです。(貼ると、その時点でデー
タベース内容の更新が行われ、リンクが復活してしまう可能性があるよう
に見えます)