[WikiJA-l] その他

usonankin @ excite.co.jp usonankin @ excite.co.jp

Tobeyさん自身、「ここでは論議するつもりは有りません」と掲示板にて宣言し、その後は一部の確認事項のみで論議参加はしないと言うスタンスでした。元々、掲示板で論議して頂きたいのに其れを拒否し、名前を記入しただけ。これだけで参加したと見なすかどうか、確認する必要があります。「参加したと見なすかどうか」も確認項目に追加した方が良いですね。−Miketsukunibito 2005年3月31日 (木) 00:00 (UTC)

さて、あの掲示板は私も何度か見ましたが、「議論不参加表明」が誰のものかまでは記憶がありません。ぶらっくさんのコメントだった可能性もありえますね。確認不可能なことで責任を追及するわけにも行かないので、これに関してはブロック解除の議論には含めないほうが良いのではないかと思います。miya 2005年4月1日 (金) 05:28 (UTC)

miyaさんの仲介もあるし、私もこれ以上角をたてたくありません。この話は証拠がお互い提示できないと思いますので無かったことにしましょう。〜Miketsukunibito 2005年4月1日 (金) 06:44 (UTC)

上記みっち氏のサブページで出ている「議論不参加表明」については下記参照。

a.. (コメント)我々が作成した掲示板への書き込みが事実上0の時点で、なんとなくどういう連中か予測はついていたけれどここまで酷いと、もうあきれますね・・ログの量がものすごいので2月に入ったら南京関連でブロックされた連中の後対策についても提案したいと思います。--ぶらっくさん 2005年1月30日 (日) 12:29 (UTC)
  a.. (コメント)Tobeyです。議論するつもりはないのですが、件の掲示板が書きこみ禁止になっているのですから、書きこみしようがないのでは?
    a.. (コメント)まずはMiketsukunibitoさんの設置した連絡用掲示板
(http://freebbs.around.ne.jp/article/t/talking/index.html)に書き込めば良いのではないでしょうか? -- NiKe 2005年1月31日 (月) 06:34 (UTC)
  a.. (コメント)だね。Miketsukunibitoさんの設置した連絡用掲示板
(http://freebbs.around.ne.jp/article/t/talking/index.html)に書いてほしい。--ぶらっくさん 2005年1月31日 (月) 07:33 (UTC)
  a.. (コメント)私の設置した掲示板はプロクシ以外は書き込み出来ますが・・・Miketsukunibito
2005年1月31日 (月) 13:07 (UTC)

あとTobey氏にぶらっくさん氏への謝罪と感謝を要求されている方がおられる様ですが、この件についてはTobey氏に非はなく不当な要求でありましょう。
両氏が和解するに越した事はありません。が、ぶらっくさん氏の暴挙暴言虚言
はTobey氏も含めた我々ブロック対象者のブロック事由を遥かに凌ぐ、永久ブロックにも相当する行為であったからです。