[WikiJA-l] 画像に関する質問。

Sat K sat_k_wiki @ hotmail.com

画像に関する質問を2つほど。
[[画像:DKMbismarck.jpg]]の件で少々当惑しておりまして、お知恵を拝借したいと思
います。
第二次大戦時の敗戦国で作成された著作権について確認をしたいのですが、解体され
た旧軍隊の資料は著作権者がないというのは正しいのでしょうか。その場合、著作権
者=所有者でOKなのでしょうか。
なお、アップデート者のGFPさんの会話ページにて問い合わせたところ、「当方が所
有する当時のドイツ海軍による広報写真をスキャンし、トリミングしたもので、著作
権者は存在しません。」との旨書かれております。
また、上記の画像には http://ja.wikipedia.org と入っており、それについても
ちょっと意見の補強を願えないでしょうか。
Sat.K

楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/