[WikiJA-l] BIGLOBEの広域ブロックについて

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

前略
先ほど入会したpenpenです。
タイトルの件ですが,そろそろ解除してもよい時期ではないかと思うのですがどうで
しょうか。
「荒らし」に対抗する必要があることも理解できますし,広域ブロックという手段も
わからないではないのですが,
警告メッセージにある「ブロックは通常、24時間程度で解除されます。」という文章
から見るに,ブロックの期間がちょっと長いと思います。
24時間で解除できない事情があるならば,仕方がありませんが,そうであるならば
経過報告を表示して欲しいところです。
「ウィキペディアの項目は:電子掲示板ではありません。」ので,本文については即
応性より正確さを期すべきだと思いますが,運営に関する表示はある程度迅速に
(「24時間」とあるのでそれぐらいのインターバルで)更新して欲しいところで
す。
草々
penpen