[WikiJA-l] っ様への返信

Ken OKABE kenokabe @ gmail.com

っ様、

ご返答ありがとうございます。

まずこの階層化インテンドのやり方がよくわからないので、このようになっています。
ご容赦ください。できればやり方をご教授願えますとありがたいです。

>ここで、FXSTさんに提案なのですが、
[[Wikipedia:記事の分割と統合]]
http://www.opensource.jp/fdl/fdl.ja.html
のような関連文書をもう一度お読みいただいた上で
再度GFDLへの理解と同意を示していただき、
加えて、[[Wikipedia:ウィキケット]]、[[Wikipedia:個人攻撃はしない]]
をもう一度お読みいただき、遵守を示してくださってはどうでしょうか。

このMLリストの最初の時点までにおいて、すでにその文書はすでに読み返しており、
理解と同意についてもMLリストにおける最初の投稿に簡潔に明記しておりますので、
ぜひそちらをご参照いただきますようお願い申し上げます。
私は自分の発言においてそれなりに重みと意味をもたせて投稿しているのであり、
何度も同じ発言を繰り返せと言う方もいままで複数おられるのですが、
すでにはっきり申し上げています、と当方も繰り返し答えるしかありません。

次に、
[[Wikipedia:ウィキケット]]、[[Wikipedia:個人攻撃はしない]]に関しても同意しておりますが、
そもそもこの問題に関してはブロック理由ではありません。

あくまで、ブロック理由はGFDLについてであり、
実はそのことについて追求する機会も得るためにGFDLでブロックしていれば
いいだろうという判断なのでしょうか?このあたり非常に不透明でぜひっ様はじめ、
詳しい方がおられましたら、おしえていただきたいと思います。

>FXSTさんは、真摯な気持ちから、ウィキペディアの現状に疑問を持たれているかと存じますが、
現実には、数年に及ぶさまざまな経験と経緯から現在の姿があるのだと言うことに
ご理解をいただければ幸いです。

これには納得できません。ただの先行者利益保護に利用される論理であるとは気づかれないでしょうか?

具体的には、っステムにおける管理者側への批判はMLではしないこと、というのはどのような合理性があって、

その経験と経緯から確立したのか、お聞かせください。
また、回答いただいていない質問も複数ございます。

よろしくお願いいたします。

FXST拝