[WikiJA-l] [[Wikipedia:投稿ブロックの方針]]の規定により既にブロックは解除ですね

Ken OKABE kenokabe @ gmail.com

Aphaia様、

はじめまして、

FXSTと申します。

>履歴を昨晩ざっとみてみたのですが、どうも強い信念をいろいろなことにお持ちのようで、長期化もありえるのではという懸念をもちました。

>個人的には延長が妥当なケースと思料します。三ヶ月くらいではいかがでしょう。

ということですが、この流れで、このような「個人的見解」を述べられることは、田中一郎さんのブロック解除の判断に実質上参加しているというという事だと思います。

私は、ブロック解除のプロセスは、田中一郎さんがルールに従って主張しているとおり、ルール上明確なのであればすみやかにそのルールに基づいて処理されるべきであると考えるし、そのような個人的見解をさしはさんで、すべての主張を無にするような行動はどの程度正当化されるのだろうか?と疑問を持ちます。

さらに、強い信念を持つのでブロックを長期化するという「懸念」「ありえる」と書いておられますが、結局は、その判断が妥当であるとおっしゃっています。

この判断が妥当である、というのが、私にはよく理解できないので、根拠となるルールなどがございましたら、教えていただけないでしょうか?

FXST拝