[WikiJA-l] KMT氏によるU-COM投稿ブロックについてのお願い

obugyou obugyou @ gmail.com

とりあえず過去ログを参照してみたのですが、私以外にもusenユーザで規制されて『?』となっている方が居るようです。

さて、usenは戸別契約とマンション等の棟契約で、前者は原則/29のアドレス空間が丸ごと割り振られ、棟契約の場合は利用者数によって一定のアドレス空間内での動的IPといういささか妙な状況になっており、広域規制すると激しい誤爆が発生する状況になっています。
他サイトの話で恐縮ですが、以前2ちゃんねるで荒らし行為に伴うusen広域規制に伴い騒ぎが起こり、それ以来荒らし行為が発生したアドレスからある程度幅を持たせて規制することで巻き添え範囲を減らす方法が執られたと記憶しています(過去ログ探してみたのですが、古い話で見つかりませんでした)。

とりあえずKMT氏がどういう経緯でusenを広域規制されたのかいっこうにわからないのですが(本来広域規制の場合には告知用のページにも書かれるとヘルプにはありますが、そこに記載もありませんし)、一部項目でブラウズもできない状態の巻き添えユーザに対してなんらかの告知はいただけないでしょうか?>管理者ご一同様