[WikiJA-l] 投稿ブロック

ISHIJIMA -martin- Masaharu martin @ tama.or.jp

martin です。

26 May 2006 00:50 頃に <a219111 @ yahoo.co.jp> さん曰く:
> 219.111.193.249です。
> ○○をしたら1ヶ月待たなくていい、という条件はないのでしょうか?

29 May 2006 13:37 頃に Aphaia さん曰く:
> そしてっさん他が指摘されるように、このやりとりでは彼または彼女
> はあきらかに反省していないようにみうけられ、本人いうところのた
> んなる悪戯、われわれの目からみれば破壊行為をまた行うというのは
> 大いにありそうに思います。

残念乍ら同意せざるを得ません。

> ブロックをもう少し延長してはどうかと思いますが、いかがでしょう
> か。IPアドレスですので無期限は不適切と考えます。そうです
> ね、1年くらいがちょうどいいでしょうか。

小生も、再犯の虞が高い以上多少の延長は必要かと思います。
ただ、その為に二ヶ月が適当なのか、半年、一年が必要なのかについて
は現状では判断材料が足りないと考えます。

某氏の場合のように保護観察的な制度でも設けるなら別ですが......
--
                         # 丸椿堂主人啓白 (martin @ tama.or.jp) #
                         # http://home.att.ne.jp/zeta/martin/ #