[WikiJA-l] 質問

和佐大輔 info @ blog-manual.com

はじめまして。

今回は、ウィキペディアから文章を引用または転載する場合について質問があります。

ブログなどの記事として、ウィキペディアから文章をコピーしてくる場合、

「このサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。
 全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適応され、保護されています。
 ウィキペディアはこちら
 GFDLのライセンスはこちら」

このような文章と、ウィキペディアおよびGFDLの原文へのリンクを貼っておけば、コピーして利用する事は可能でしょうか?
また、どのような表記を行えばコピーして利用できるのか教えて下さい。

よろしくお願いします。