[WikiJA-l] 投稿ブロック

sylphie sylphie_wikipedia @ yahoo.co.jp

しるふぃ@jawpです。たぶん。
(間違えてHTML形式で送信してしまい、形が崩れてしまいました。申し訳ありません。
 引用も含めており、不明瞭になってしまいましたので再送します。)

--- a219111 @ yahoo.co.jp wrote:
> これだけよい提案ができるようになったのですから、
誰の視点から見て「よい提案」なのか不明ですね。
>(黒田氏やブロックの途中解除自体に反対の人はこのメールに返信しないで下さい)
それを「傲慢」と言うのです。

もうひとつ。あなたは「私はhirotaka氏の友人である」と述べたはずですが、現状私はそ
のことを信用していません。というより、どちらでもよいのです。なぜならば、それが事
実であれどうであれあなたが荒らしを行ったと言う事実に変わりはないからです。

--- wiki-oga wrote:
> 間違っていたら申し訳ないんですが、私はかなり高い確立であなたがHirotaka 氏
> であると思っています。(以下略)
いわゆる公立学校のネットワークの可能性を指摘しておきます。

[[User:Hirotaka]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Hirotaka
の外部リンクから巡れる
http://plaza.rakuten.co.jp/htkuroda/profile/
から高陵中学校の生徒であることが示され、IPアドレス219.111.193.249が割り当て
られているROSENETのサーヴィスエリアである東京都港区にはまさにその中学校が
あります。港区立高陵中学校のウェブサイトのURLは http://www2.rosenet.ne.jp/~koryo-j/
であり、この中学校がROSENETを利用していることが伺えます。

では、彼が入学したとしている2005年4月以前、すなわち小学生のときはどうなのか、
と言うことになりますが、港区教育委員会のウェブサイトにある
http://www.city.minato.tokyo.jp/kyoiku/school/annai/1.htmlhttp://www.city.minato.tokyo.jp/kyoiku/school/annai/2.html
をご覧いただければ御分かりになりますとおり、港区教育委員会は管轄の小中学校の
ネットワーク業務をROSENETに委託していることが伺えます。

また、
http://linky.wikipedia.jp/utils/reverse?host=%25.rosenet.ne.jp
の結果から、ゲートウェイと思われるもの以外にもごく一般的なタイプのプロバイダで
見かける形のホスト名があることから、一般家庭からのアクセスの可能性は低いものと
考えています。

私が先日送信したメイルにおいて、2008年3月末までのブロックを提言したのは、
まさに彼がこの中学校を卒業し、同IPアドレスからのアクセスが困難になる可能性が
あるのが 2008年3月末であるからです。

----
さて、対話と称しながらブロックの解除を催促したり、過去の「普通の利用者であれば
当たり前の行動」を免罪符として利用しようとしたり、傲慢な態度をとったりと、
反省の弁もほとんど聞こえない状態で、一部のWikiJA-l利用者からは「スパムを
流さないでくれ」と言う声も聞こえる状況ですので、別の対話の場所を設けるか
どうかは別にしまして、このメイリングリストからの追放を考える時期ではないかと
考えておりますが、いかがでしょうか>all

----
しるふに

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!