[WikiJA-l] Hello

Shohji Itoh s_ito88 @ ybb.ne.jp

こんにちは。初めまして。伊藤祥司(いとうしょうじ)といいます。

ウィキペディアを、主に、日本の地名の読み方 で利用することが多くて、思うのですが、
主に 郡名・村名 などで助かることがある半面、そこにある 統廃合された郡・村・町 などの名に
殆ど全て「かな」が無いことから、どのサイトからも訓みがわからず、謎となってしまいます。
なので、
名称を統廃合史でたどれる書籍の明示か、
「かな」を付ける全面的増訂が望まれると思います。

もしこのメールリストに そういう意見を汲む立場にある人がいらっしゃるならば、
是非、この意見を 汲んで欲しいと思います。

要件のみ。草々。
http://www.geocities.jp/benzo15824/