[WikiJA-l] 議論の余地はないとおもうのですが

wikipediaqqqqq @ excite.co.jp

ちゃんこなべさん

>そもそもの投稿ブロックに関する議論
>ぶらっくさんへの非難に関する議論
>プロクシ使用に関する議論
>というように分けて議論するのが分りやすいと思います。

同じ話を繰り返しても話は進みませんよ。
投稿ブロックについては、あれだけ議論したのですから、
蒸し返すことはないでしょう。
ぶらっくさんへの非難は、私は「社会通念上許されない」と書きましたが、
実社会ではあってならないことという意味です。
せっかく自分のためにひと肌脱いでくれている方に、
どんなことがあっても文句の言えた義理じゃないんです。
プロクシについても、事実関係については本人が認めていることです。
問題はそのいい悪いですが、いろいろと読んでみる限り、
本人に悪意がなかったにせよ、その行為はとんでもないことと取られても
しかたがないことだと思います。
Tobeyさんが、後二者の非を認めることは意にそぐわないかも知れません。
しかし、軽率な行為だったことはたしかでしょう。
その軽率さを認め、謝ることが大切だと私は言っているのです。

--っ http://ja.wikipedia.org/wiki/user:%E3%81%A3