[WikiJA-l] いくつかの問題について> Tobey さんに質問

Miketsukinibito miketsukuni @ mbn.nifty.com

>※Miketsukunibito氏は、私のパソコンがウィルスに侵されているとし、そのことを
以て投稿ブロックの理由にされそうでしたので、そのような誤った見解を修正するため
に書かせていただきました。

この時は、Tobeyさんを擁護したつもりだったのですが・・・

私がウィルスの可能性を指摘したのは、以下の自動ブロックログからです。
>2005年1月31日 (月) 15:25, Tietew は 220.52.240.2 をブロック (indefiniteに解
除) (投稿記録) ({{int:Proxyblockreason}})

数ヶ月に渡り、Wikiで活躍されているTobeyさんならプロクシの利用は認められていな
い事をご存じのはず。ならば、220.52.240.2のアドレスはTobeyさんの正規のアドレス
であるはず。この時はこれを前提にしていました。 あとの2件もプロクシとは知りま
せんでしたが・・・

自動でプロクシブロックが掛かるのは、ポートの空いているパソコンやサーバーだけな
ので、これを修復するには、市販のセキュリティソフトを通せば簡単に修復できます。
あとは、既にブロックされたIPアドレスを戻す手続きが管理者側で必要と申し上げたか
っただけです。

何か逆に取られていますね・・