[WikiJA-l] 「信楽焼」の転載について

F すぐり suguri_3 @ hotmail.co.jp

メーリングリストでは初めまして。すぐりと申します。

[[信楽焼]]のノートページ
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E4%BF%A1%E6%A5%BD%E7%84%BC)
で出ていた件について、お返事が来ました。

公開を前提にお返事をお願いしていたので、許可が出ている部分の全文を貼り付けま
す。

> 1.転載については、問題ないでしょうか?

ウィキペディアさんのサイトにアップされている「信楽焼」の項目の下の方に書かれ

ている
ように、滋賀県甲賀市の伝統産業である「信楽焼」を広く知っていただくため、信楽

焼に
関する自由なリソースとして、営利目的を伴う経済活動に使用する場合も含めて他の

サイト
にも転載することを許可することに財団としても同意します。転載は問題ありませ
ん。

> 2.他の方に文章を自由に改変されても構わないでしょうか?

実証を伴う改変でしたら、構いません。その改変のチェックについても信楽焼に関心

を持つ方たちみんなで行いながら作っていけば、よりよい記述になることでしょう。

それが誰もが自由に編集できるウィキペディアさんの存在意義なのではないでしょう

か?
どんどん進化していくことを期待しております。

これからも信楽焼について関心をお持ちくださいませ。
また、陶芸に関する複合施設、滋賀県立陶芸の森もよろしくお願いいたします。
陶芸の森ホームページ http://www.sccp.or.jp

今回はお問い合わせ、ありがとうございました。

ということです。
ノートに貼り付ける事も考えたのですが、GFDLとの関係で問題も出るかなと思い、
こちらに公開させていただきます。

なにか、追加質問などした方がよいということであれば、
私のトークページか、[[信楽焼]]のノートページにお願いいたします。

すぐり
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%8A)