[WikiJA-l] Tobey氏とTukasa ryo氏への最終確認と要請。

usonankin @ excite.co.jp usonankin @ excite.co.jp

南京論争に参加されていたTobey氏、Tukasa ryo氏とも反論がないようですの
で今一度最終確認と要請をさせて頂きます。

南京大虐殺論争本文について資料に基づかない自身の意見を強行に編集され、諸氏からの再三に渡る忠告・抗議にも耳を貸さずに本文保護解除の建設的議論
に反した行為を繰り返されたTobey氏と、そのような行為を幇助し誤った本文
を意図的に維持されたTukasa ryo氏については「8.1項議論の拒否や妨害」の「議論が進行中であるにも関わらず自分の主張に沿った編集を強行」に該当するものです。両氏は再発防止の為にも、今後南京大虐殺論争内だけでなく、Wikiの混乱を極めた根本的原因を改めて自覚され、以前から両氏を除く論争
参加者で成されていた「本文保護解除の為の建設的ルールの合意」を再確認・
承諾されるように再要請致します。諸氏の提案は、全ての参加者がそれらの合意を遵守される事によって、今回のような編集合戦や混乱が事前に回避できると言う建設的な提案だったわけです。

*混乱から派生した重大懸案「ブロック中にもかかわらず、即時ブロック要件であるオープンプロキシを利用」したとしてTobey氏に対する疑念ですが、ネット上のセキュリティを脅かそうした悪質な行為であるか、あるいは以前から指摘されていた二重投稿の隠蔽であるかなど、彼の真意については不明ですが
Wiki管理者の方々の賢明な判断があるものと思われます。