[WikiJA-l] 百楽天氏執筆記事の取り扱いについて

Persona xray @ lily.freemail.ne.jp

はじめまして、Personaと申します。突然すいません。
井戸端BBSでの議論をご存知かもしれませんが、百楽天氏関係の記事の調査をしています。

百楽天さん自身は、ブロックから一ヶ月半経過した現時点でも知っている方なら知っている通りの対応をとられています。ただ、百楽天擁護をするAcc-さんからは、「編集した記事云々について編集経緯を説明しろと言われても、オフとの両立の上での忙しい時間の中での作業ですし、忘れてしまったことも多い」(発言 No.3067)。佐上さんからは、事前に著作権調査しなかったのはまずい(発言 No.3180)。などの意見が挙がってきました。

また、百楽天さん本人も、「削除理由が「Wikipediaの安全確保のために」というのならば話はわかる。」(発言 No.3104)とのことです。

そこで、いい加減、この問題を解決するために、

百楽天さん執筆記事で、著作権侵害の恐れのない記以外の全て(現存している
ものは98件、そのうち、内疑いあり40件、微妙4件)を一旦削除(特定版以降が
可能な物は特定版の削除で)することを提案します。

可能であれば、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:井戸端

にご意見いただけると助かります。よろしくおねがいします。