Re: [WikiJA-l] 他者の発言の改竄に対する投稿ブロックの方針

KIZU kizu-n @ mail.goo.ne.jp

Tomosさん、お手数かけていただきありがとうございます。

In Message-ID: <20040624064026.30309.qmail @ apli.inter7.jp>
wiki_tomos @ inter7.jp wrote:

> こちらの投稿です。(名無しさん名義)
> http://ja.wikipedia.org/w/wiki.phtml?title=Wikipedia%E2%80%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC&diff=467363&oldid=467151
>
> KIZUさんの論旨は、エチケットに類するものは具体化せずに、大まかな指針だけあれば
> [...]

この部分の趣旨としては後者ですね。エチケットに類するものは可能な限り
ブロックの基準にしない方がよい。

かつエチケットの提示については Tomos さんが要約してくださったように、
あまり細密に具体化せず、大まかな指針を示すことが望ましいと考えて
います。そのほうがウィキペディアの精神のひとつでもある Sei mutig!
(大胆であれ)とも調和するのではないかな、というのが、
わたくしの個人的感想です。

--
KIZU
kizu-n (at) mail (dot) goo (dot) ne (dot) jp