ML の使い方Re: [WikiJA-l] ごあいさつ

Kzhr wikipedia @ mail.karpan.net

Kzhrです。お返事ありがとう御座います。

KIZUさんのお言葉に賛同して、ひとまずは提案にとどめて、皆さんの自己紹介を待ちたい
と思います。なので、この投稿では不明瞭な点の解説と、異論に対してのコメントにとど
めます。

sysop用に別途立てているMLとは、
http://taurus.kake.info.waseda.ac.jp/wikip/joyful/joyful.u.cgi?mode=res&no=528
にあります、管理者のみがひとまず入ることができるようにしたMLです。

「背景には」以降に脱落はなく、「であるように思います」が「があったように思います」
の単なる誤りです。

非公開MLの常設の件ですが、sysopの機能開放の有無は考えないで選定された「modiator」
が行う旨でありましたら、それならば設置してよいように思います。ただ、それはsysop
に課せられた職務であるかということに疑問があるだけです。

以上です。

--

Fas est et ab hoste doceri -- Ovid

o @ kzhr <wikipedia @ mail.karpan.net>
Web: http://karpan.net/