[WikiJA-l] Re: 投票をめぐるその他の議題

Sphl sphl @ pan.tok2.com

sphlです。

At 2004/07/08 16:14:24 KIZU wrote:

> KIZUです。朝送ったメールがアーカイヴ上で ESC 落ちを起こしているように
> 見えたのですが、みなさまのお手元では大丈夫でしょうか。

アーカイブでは化けて見えました(WinXP+IE6、Win98SE+IE5.5)。

> 異論ありません。
> 加えて、これは 3)とも共通しますが、投票の結果が影響を及ぼすと
> 想定される項目のノートページなどにも投票以前に告知をして意見を求める
> のがよいように思います。

基本的には、議論の段階でそういう指摘が出るのではないでしょうか。原則として
は、投票にせよそれ以前の合意にせよ、明示されたルールや広く受け入れられた慣
習に反する場合には、却下ということで議論を打ち切るか、ルールを変えるかの議
論に移行する必要がある、と考えます。
投票前の確認事項にいれて置くのが良いかもしれませんね(ルールを再確認)。
(「投票の指針」にチェックリストをいれるのがよいかも)
Sphl at Wikipedia
sphl @ pan.tok2.com

タダでHP容量無制限!
HPを作るなら、何でもそろう【トクトク】で!
http://tok2.com/