[WikiJA-l] 投票をめぐる議論のあらまし

wiki_tomos wiki_tomos @ inter7.jp

投票まわりについて、議論の大きな流れの確認です。詳しい方のフォローなど希望です。

議論の場所はML、Wikipedia‐ノート:合意形成、Wikipedia‐ノート:投票の
指針の3箇所

議題は、主に以下の3つということでよいでしょうか。
1)投票のスタイル (ほぼ解決状態)
2)投票資格の条件 (資格を可変にするか否か、IPの扱いをどうするか)
3)可決の閾値   (閾値を可変にするか否か)

また、議論の場所については、特に複数のアカウントからの投票については
投票の指針のノートで、他は「合意形成」のノートで、ということでしょうか。
で、MLはいずれの話題も受け付ける、と。

Tomos